ねこまた日記

ねこまたが2chで気になった記事を紹介していきます!!


    posted at --:-- | スポンサー広告
1 :蚯蚓φ ★:2008/02/16(土) 14:10:14 ID:???

http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2008/0214/200802141657166717_b.jpg

日帝強制占領期間、日本人が崇礼門の隣に参拝を誘導する石燈を設置した事実が初めて明らかになり
ました。

チョン・ソンギルさんが30年以上保持し、今回初めて公開した写真にはすでに城壁が削られた崇礼門
左側通路に、朝鮮人が神宮に参拜する道という意味の朝鮮神宮参道として使われた石燈が建てられて
います。

チョン館長は、日帝が門に入る人は朝鮮王朝に礼をして崇拝しなさい、という崇礼門の意味を歪曲し、
民族精神を抹殺しようとする意味でこの石燈を設置し、城壁をつぶしてしまったと解釈されると、明
らかにしました。

ソース:YTNTV(韓国語)日帝崇礼門隣に神社参拝設置
http://www.ytn.co.kr/_ln/0106_200802141657166717


民族がホントに好きなんですね。どーでもいいです。



[Read More >>]
    posted at 01:52 | 韓国 | TB(0) | CM(2)
【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった … 韓国国民に一層の衝撃 [02/11]
1 :犇@犇φ ★:2008/02/11(月) 11:37:56 ID:???
■国宝1号の崇礼門、放火で焼失

2月10日午後8時48分、国宝1号の崇礼門(南大門)で放火と推定される火災が発生した。
火は崇礼門を焼き尽くし、火災発生から約5時間ぶりの2月11日午前2時ごろ鎮火した。

消防当局は、火災が2月10日午後10時30分ごろに鎮火したと思って残骸処理を始めたが、
しばらく経った午後10時40分、軒の間に消え残っていた残火が燃え広がり、結局全焼した。

火災当時、崇礼門の防火設備は1階と2階に分けて配置された消火器8台がすべてで、
火災感知器など火災警報設備は全く無い状態だった。また虹霓門(訳注:中央通路の名)
が開放される午前10時から午後8時までは平日3人、休日1人の職員が常駐するが、それ
以外の時間帯は業者の無人警備システムに依存していた。

1962年に国宝1号に指定された崇礼門は、1964年に全面補修された。1394年の朝鮮太祖
5年に創建された後、世宗の時代に冠岳山の火気を遮るようにと2階建てに増築された。
讓寧大君が書いたとされる懸板も、火気を遮るために縦に書かれた。壬辰倭乱、丙子胡乱、
朝鮮戦争でも無事だった。李明博(イ・ミョンバク)大統領当選者がソウル市長在任中の2006年
4月7日に一般に開放されてから 2年も経たない2月11日に、放火で焼失した。

今回の崇礼門焼失をめぐっては、▲管理システム不備、▲初動対処の不十分、▲文化財
庁と消防防災庁との間の緊密な協議の不足、など多様な原因が指摘されている。しかし
火災など緊急事態のためのマニュアルの不在が根本原因だと指摘されている。

文化遺産研究所の黄ピョンウ所長)はKBSの取材に対し、「崇礼門は1年、予算100億ウォン
で復元可能だが、崩れた国民の自尊心と傷ついた胸はどうにもならない」という言葉を残した。

また、今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日である
と知られて、一層大きい衝撃を与えている。

▽ソース:ブッダニュース(韓国語)(2008-02-11 03:28)
http://news.buddhapia.com/news/BNC001/BNC0016065.html



ん?最後になんか気になる一言があんだけど・・・。



[Read More >>]
    posted at 16:25 | 韓国 | TB(0) | CM(3)
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/08(金) 18:57:22 ID:???0
★日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念

・中国国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長が6日、
ギョーザ中毒事件で訪中した日本政府調査チームに対し、日本の報道が
過熱しているとの懸念を表明した上で「中国の対日貿易だけでなく、日本の
対中貿易にも悪影響が及ぶかもしれない」と話していたことが分かった。
複数の日中関係筋が8日、明らかにした。

発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の
対中輸出製品を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と
受け止められる」と指摘した。

関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、
事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。
局長はさらに「政府が日本メディアに客観報道を促すよう希望する」と語ったという。

また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、
日本側関係者に国内世論のコントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、
同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを
導くよう期待している」と伝えた。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080208/chn0802081831004-n1.htm


もう何も言うことはありません・・・。
[Read More >>]
    posted at 01:18 | 日中問題 | TB(0) | CM(2)
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/07(木) 10:20:02 ID:???0
・中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠
 副総局長(次官級)は6日、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が中国国内で人為的に
 混入された可能性は低いとした上で「日中関係の発展を望まない一部分子が極端な
 手段を取った可能性を排除できない」と述べた。北京で日本政府の調査団との会談で
 明らかにした。

 1月30日の事件発覚以降、中国政府高官が故意の犯行の可能性に言及したのは
 初めて。中国側も残留農薬が原因ではなく、故意の混入事件との見方を強めている
 ことが分かった。ただ、魏副総局長は「分子」が日本人か中国人かについては
 明言せず、故意と判断する根拠は示さなかった。

 魏副総局長の発言について王大寧・同総局輸出入食品安全局長は「日中双方に
 可能性がある。中国の警察当局が捜査を進めている」と述べ、中国での犯行も視野に
 入れていることを明らかにした。

 また、王局長は調査団に対し、「天洋食品」のギョーザから新たに検出された
 有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」について、「昨年6月3日の同じ日に製造した
 サンプルを調べたが、検出されなかった」と述べた。

 一方、中国側の説明によると、今回の調査で工場の加工から輸出までの間に異物が
 混入したり、人為的な破壊が発生する可能性は少ないとの認識で日本側と一致
 したという。しかし、日本の調査団は「そのような事実はない」と反論し、認識のずれを
 見せた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000003-maip-soci


もうチャイナフリーを推し進めましょう。それしかありません。
[Read More >>]
    posted at 19:43 | 日中問題 | TB(0) | CM(2)
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/03(日) 15:19:54 ID:???0
★兵庫県警が「双日食料」から押収したギョーザ6袋からメタミドホス検出

・兵庫県警が「双日食料」から押収したギョーザ6袋から、「メタミドホス」が検出された。

http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00126523.html


66 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/03(日) 15:23:40 ID:???0
※関連ニュースです。

★双日食料、現地調査で確認=メタミドホス、工場で使用なし-中国

・中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本への輸入を仲介していた双日食料(東京都港区)の
 品質担当者は3日午前、製造元の河北省石家荘市の天洋食品に対する2日間の調査で、
 工場内では検出薬物「メタミドホス」は使われていなかったとの認識を示した。

 双日食料の小林久男品質保証室長らは同日、天洋食品を訪れ3日目の調査を実施。
 小林室長は調査前に記者団に対し、「工場幹部の聞き取り調査で、『過去にさかのぼって
 メタミドホスは使ったことがない』との証言を得た」と語った。
 2006年12月まで過去約1年の薬品保管記録にも、メタミドホスの保管記録はなかったとした。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008020300033


さて・・・今後はどうなるんだ?もう中国産は買わないぞ・・・。
[Read More >>]
    posted at 16:08 | 日中問題 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこまたmaster

Author:ねこまたmaster
千葉で大学生やってます。プロレスや競馬といったスポ-ツ、特撮が大好きです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード
お気に入りサイト
ブロとも申請フォーム
